mirimiricutch.com

ミリミリカッチドットコム
<< February 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
 
PROFILE
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
RECENT TRACKBACK
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ガールズロックの年になるらしいです。〜中ノ森BAND 『OH MY DARLIN'』
最近、ぼつぼつと、レコード会社さんからの様々な新譜が
自分の職場に届くようになりました。
正確に言うと、私宛にではなく、上司に集まってるんですが。

夜遅くパソコンに向かいながら、そんなCDたちをチェック。
あら、これって、ひと時代前からの仕事場での習慣とお変わりない私。
成長してないなあというか、
同じことを、続けていられることが、実は少し嬉しいなあというか。

どっちにしても、夜遅く仕事がずれこむことは、
いい加減、卒業したいところです。

で、今日のお供は、
中ノ森文子さん率いる女の子4人組バンドの1stアルバム。

Oh my Darlin' /中ノ森BAND

今年はガールズバンドのブームが再び来るのだとか。
メンバー4人とも、ファッション雑誌の街角ピンナップから
出てきたような、
ふっつう〜にデニムが似合うオシャレでかわいい女の子達で、
でもサウンドは懐かしくもカッコいい、正統派のガールズロック。
女の子ボーカル好きな私としては、素直に応援したくなってしまいますね。

知らない曲、初めてのアーティストの曲を聴くために、
CDのパッケージのビニールを、ぴり〜っと剥がす瞬間の気持ち。
いつまでも卒業したくないところです。

0
    どれにしようかな 〜大江千里 リクエスト投票によるベストアルバム
    たいへん。今、こんな企画やってんですよ。
    「大江千里 みんなで作る初のリクエストによるベストアルバム」

    4月19日発売。
    現在、上のサイトで投票を受付中。2月28日までだそうです。
    選んだ曲にまつわるエピソードを書いて送ると、
    リクエストアルバムのブックレットに掲載されるかもしれないんだって。
    浮かんだ候補曲・・・

    Boys & Girls、きみと生きたい、エールをおくろう、塩屋、
    Rain、サヴォタージュ、ふたつの宿題、本降りになったら、
    出来もしない約束、・・・

    既にアルバム1枚分に迫る曲数(笑)
    どの曲にしようかなぁ。

    千里さんファンの方、ぜひご一緒に。

    0
      発芽宣言。
      バレンタインデーですね。

      ええと、
      昨年冬から、仕事で作っていたものが、
      今日、オープンしました。
      正確に言うと、既存サイトのリニューアルなんですが、
      プログラムと、1回読みきりのワンコーナー以外は、
      ディレクション〜デザイン〜細かい作業まで、自作です。

      WEB制作初挑戦の後輩ちゃんとの共同作業の部分もあります。
      女の子の画像の補正とか、私より上手です(^^)

      自分でイチから作って完成させる、という経験をしたい、という
      その1点に、この数ヶ月、集中してました。
      仕事にしては優雅な期間を与えてくれた環境がなかったら、
      とてもじゃないけど、無理だったと思うけど。

      でも、そんな、ありがたくも特殊だった環境なだけに、
      優雅なことだけではなく、いろんなことが起きました。
      作る企画自体が、なくなるかも、と思ったことも、何度もありました。
      (まだ、いろんなことが起きるかもしれませんが・・・)

      でも、最初にこの場に飛び込んだのは、自分で決めたことだから。

      今まで、ぜんぜん、まともな結果を残せなかったのに、
      ずっとこういうことに、携わらせてくれて、
      その仕事をしている人として、仕事ができて、色々な出会いがあって。
      そんな今までに、感謝と愛をこめて。

      ようやく、ようやく、芽が出た気分です。
      うー、まぶしいや。

      なーんて、まだ小さな小さな芽なので、
      浮かれすぎず、じっくり、根をはっていきたいです。



      0
        連想バトンが回ってきました
        お久しぶりです。
        まついん さんからご指名いただいたので、
        「連想バトン」いきます。
        このバトンでは、私、141番目のようですよ。


        0
          続きを読む >>