mirimiricutch.com

ミリミリカッチドットコム
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PROFILE
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
RECENT TRACKBACK
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
競馬初体験
今週、競馬場に、ウマれて初めて行きましたー。
ご縁がありまして、東京シティ競馬のバスツアーに参加です。

バスに乗ると、さっそく、こんなに、配っていただけます。



投票用のマークシートが入ってる。
くわしいガイドブックや、競馬新聞まで。

周りの競馬経験者の方にきいたり、
「1000万円当たったらどうする?」なんてお約束の話とか、
湾岸の夜景を楽しみながら、大井競馬場へ。

3Fの大きなガラス張りのスタンド席から観戦です。
シートは2人がけになっていて、気分は記者さん。
オッズの表示や、レース結果が見られるモニターもついています。



正面は全てガラス。ライトアップされたコース一望できます。
向こうの正面に広がる森には、イルミネーションが。



9レースから参加。
マークシートを埋め、後方にある自動販売機のようなところで
馬券に変えます。電車のキップを買うのと同じようなかんじです。
1枚のシートで何通りも買えるんですね。そんなのも、初体験。

馬が走り出すのが、テレビの中継と同じようなかんじで見えます。
やっぱり速い〜。そして、キレイなんですよね。
こんどもし機会があれば、実際にコースの近くに降りて観てみたいな。

10レースも、連勝とかなんとかの予想をしてみたものの、
結局外れてしまい、
最終レースは、とにかく「当たった〜☆」気分を味わいたくて
単勝(1着馬だけを当てる)を5通りくらい購入。

そしたら、当たりました!1着!
自分の予想した馬が1着でゴールを通過する瞬間って、
気持ちいいものですね♪

ちなみに、払い戻しも、同じ販売機なんですよ。
馬券を入れたら、お金がちゃりん、と戻ってきました。
9〜11レースで、あわせて1000円ぶん馬券を買ったのですが、
最終レースで660円戻ってきたので、まぁ、満足です。


0
    コメント
    コメントする









     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://mirimiricutch.jugem.jp/trackback/650994