mirimiricutch.com

ミリミリカッチドットコム
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
RECENT TRACKBACK
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
正式タイムが出ました。〜第26回横田ストライダーズ・フロストバイトロードレース
先週のハーフマラソンの正式タイムが、
ハガキで送られてきましたよ。
スニーカーにICチップをつけて走ったので、
ちゃんと記録が出るんですね。便利。

ほんとに、2時間36分ジャストでした!



で、一番下にある「ネットタイム」って何なのかな。
こちらは2時間34分と出てるので、気になってます。
どなたかご存知の方、教えていただけると助かります。

全体の順位では、かなり終わりのほうですけどね。
(ほんとは2時間30分以内で完走しないといけないレースだった)
でも、歩かなかったので許して。

ちょうど、ランネットというサイトに、
この日の模様がレポート されていましたので、
ぜひご覧になってみてください。

前に20km走る練習したとき、途中で足の痛さよりも「空腹」でバテたので、
がっっつり朝ごはんを食べてから行きました。松屋ばんざい。
寝不足&体調も悪め、
女子トイレが圧倒的に不足していて(基地だから仕方ないのかなぁ)
トイレ行きたかったなぁ、と思いながらのダメダメスタートでしたが、
周りの人が頑張って走ってるから、何とかついて行けました。



昨年、ここで駅伝に出たときは、雨が降っていて
かなり殺風景でわびしかったのですが、
今回は、基地で働いている外国人のおねえさんや子供や、
もちろん兵士っぽい人ももたくさん沿道で応援してくれてました。
(もちろん英語。陽気だし、外国にいるみたいで楽しい。)
基地といってもレストランや役所や学校など、
ほんとにいろんな施設があり、ひとつの街のようなもので、
だだっ広い基地の中を走るのは、気持ちよかったです。

給水ポイントも何回もありまして、
外国っぽいイラストの入った紙コップやプラスチックのコップに
お水を入れたものを、外国人の子供たちが、配ってくれます。
マラソンランナー気分が盛り上がります(笑)。
ハーフだと、ほんとにお水が恋しくて、
がばっと飲んでパっと捨てる、のがもったいなくて、
いったんもらうとかなり長い距離、コップ持ったまま走りました。


終わってから、参加賞のトレーナーに着替えて
(なんとなくみんなコレに着がえていた)
今回私をハーフマラソンに誘ってくださった方のお宅へお邪魔して、
奥様お手製のお酒やおつまみをいただきながらのんびり過ごしました。
そのお宅には、すっごくかわいいワンコがいます。
すっごく人なつっこい、愛くるしいワンコで、
私達もすっかり犬なつっこくなり、遊びまくっていました。
夜は、走り仲間の仲間も集合、みたいなかんじで20人ほどが
ご近所の居酒屋に集合。
ほとんど全員が同じトレーナー着用の呑み会でした(笑)

というのが先週のご報告でした。

最近「小走り」が移動手段になってます。
自転車も好きなんですが、歩行者に気遣いながら歩道をたらたら行く
ことを思えば、走るほうが速い。
30分くらい走り続けることは、苦にならなくなってきました。

0
    コメント
    from: みちる   2007/02/06 10:58 PM
    私も走っています!
    このフロストバイトにも出ました。
    大きなドラえもんがいましたよね〜

    フロストバイトは雰囲気がすべて陽気な感じで
    好きなレースです(^^)
    トレーナーのあの積み方もアメリカンで好きです
    from: みりみり   2007/02/04 12:21 AM
    みちるさん、はじめまして。

    ネットタイムについて教えてくださって、
    どうもありがとうございました!

    なるほど・・・ということは、私は
    グロスタイムが2時間36分なんですね。
    確かに、ものすごい人数だったので、
    スタートの合図があってから、
    スタート地点にたどり着くまでに
    時間がかかりました(^^;)

    みちるさんも、走っているんですか?
    私も、ぼちぼち走り続けようと思っています。
    またぜひお立ち寄りくださいね。
    from: みちる   2007/02/03 3:12 PM
    ネットタイムとは
    スタート地点からゴールまでのタイムです
    ちなみにグロスタイムとは
    スタートの号砲がなったときからゴールまでの時間。
    なので
    一番前に並んで
    号砲とともにスタート出来れば
    ネットタイムもグロスタイムもほぼ同じということです。
    コメントする









     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。