mirimiricutch.com

ミリミリカッチドットコム
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
RECENT TRACKBACK
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
占いと旅。
今日は仕事始め、と今年は誰からも言われないので
自分で勝手に決めてみました。

まずは地元の神社に初詣。
おみくじを引くと、やった、大吉!
でも、メッセージや個別のアドバイスは、ことごとく辛口。
「ほんとに大吉なの?」と何度も見直してみるほど(笑)。
つまり「今年は厳しいけど、あきらめずに頑張れば後で大吉」
ということらしい。こういう大吉パターンもあるのか。
まぁ、今年の私にぴったりなかんじですね。

ところで、日本系の占いにつきものの“方位”。
今年の私は「南の方よろし西凶」らしい。
じゃぁ南の島に行きたいなぁ。グアムでもいいけど、春の小笠原もいいな。
ひとり旅でもいいし、5、6人で、だら〜っと、
みんなでコンドミニアムみたいなところに泊まって、
あんまり観光とかもしないで、
ぼーっとしたい人は部屋でぼーっと本読んでてもいいし、
遊びたい人は遊びに行って、夜ゴハンの集合時間だけ決めて、
各自で好きなもの買ってきて、なんとか料理にしてみる、
お酒だけは豊富に(笑)、みたいなね。
みんなで、暮らしてるみたいに過ごすのが理想です。

とはいえ、私はあんまり今まで、
「GWは海外だ!」とか「夏休みに××に行こう!」とか
事前に決めたり、自分から旅行をまめに企画とかはしないのです。
旅したくなったときに、ふらっと気ままに出かけたいほうです。
だから「こんな旅ならしてみたいなぁ」と
旅行したい気分にさせてくれたりする、ネットやパンフレットなども
私には重要だったりします。

今年から、近畿日本ツーリストが「KNT」という
新ブランドネームになったんですね。
新しくなったサイト(KNT 公式ホームページ)を見に行ったら、
価格や空き情報に特化したネット予約サイト、ではなく、
旅行代理店に訪れたような、旅行や国内外に関するコンテンツが
さまざまな角度からとりあげられていて、
旅に出たい気持ちを、盛り上げてくれる内容です。
国内と海外が同じバランスでとりあげられているのも嬉しい。
海外が安いとはいえ、国内もサービスがいいし、気楽だからね。
はとバスツアーから、海外6人以上の旅まで、扱ってる内容が豊富!
あと、これは便利だなと思ったのが、
パンフレットに掲載されているプランの空き情報が、
ここで検索できたりするのね。
やっぱ、旅行を決めるとき、ネットも便利だけど、
駅や旅行代理店で手に入れるパンフって重要だったりするじゃないですか。
パンフとネット、両方の良さを生かした、良いアイデアだなぁと思う。
今ちょうど、沖縄旅行や韓国旅行が当たるキャンペーンもやっているみたいなので、
ぜひ応募してみてはどうでしょうか。




0
    コメント
    from: みりみり   2007/01/08 2:48 AM
    毎年1回以上!さすがアクティブなユコちゃん。
    (私が出不精すぎなのか・・・)
    いつか一緒に行けるといいね♪南の島。
    from: ユコ   2007/01/07 9:58 PM
    自分で仕事始めと決められるってカッコイイですね。

    毎年1回以上は海外へ出かけていましたが、昨年は国内のみで途切れてしまいました。(涙)

    南の島、良いですね〜。
    ちょっとふわーっと妄想してしまいました。(苦笑)
    コメントする









     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    韓国旅行は2泊3日でもOKです。「韓国」確定ですね。ツアーも豊富ですしね。見所は何でしょう?!何と言っても活気溢れる市場がいいです。実際に何かを買いたいときはマートと呼ばれる大型スーパーがお勧めです。値段もしっかり書いてありますし、韓国の一般庶民が行く
    旅行情報―国内・海外旅行で充実な人生を! | 2007/02/21 11:31 AM